andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキー場に来てます



[ 2012/01/09 09:41 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

2012年

2012年ももう2日目となりました。
みなさまはどのようなお正月を迎えられましたか?

私は、元旦は一日主人の実家で過ごしました。
美味しいお料理や楽しい主人の兄妹家族に囲まれ、お腹いっぱいになりました。

そして、今日は主人と田村神社へ初詣に。
とてもたくさんの参拝者で少し並んでお参りです。


ここは、お茶の名産地なので、帰りに必ずお茶の福袋を買います。
それもひとつの目的ですが…。

明日は主人が同窓会に行くので、その間にソーイングが出来そうです。

やはり、お休み中は、なかなかソーイングができませんね…。
家の中の時間が、ゆっくり~まったり~過ぎていきます。

それもまた大切な時間です。


**************************************

次回の手作り市の出店予定です!
お時間あれば遊びに来てくださいね~
今年もよろしくお願い申し上げます
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1月8日(日)
栗東さきら広場 滋賀がいいもん市
10時~15時くらいまで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






[ 2012/01/02 17:56 ] プライベート | TB(0) | CM(6)

よいお年を

今日は大晦日です。

家族みんな健康に一年すごすことができ、感謝です。


また今年は、手作り市でお知り合いになった方など、たくさんの方との出会いがありました。
それは私にとって、とても大切な、とても楽しい、そして心の栄養となりました。

そのたくさんの方々にありがとうと言いたいです。

そして、また来年もよろしくお願いします。

もうあと2時間ほどで2012年です。


来年もみなさんにとって素敵な、素晴らしい年となりますように♪



[ 2011/12/31 21:25 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

もうあと2回

もうあと2回寝るとお正月ですね♪

今日は、主人の実家にてお餅つきでした。
木の臼と杵でお餅つき。

主人の兄妹や甥や姪で賑やかなお餅つき。
こうして、みんな揃って笑顔でお餅つきができることに感謝です。


午後からは、家に帰って、残りの掃除をちゃっ!ちゃっ!と済ませ、2枚裁断出来ました(^-^)v

[ 2011/12/30 22:08 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

ぐったり~

もう今年もあと2日となりました。

一年振りかえってみて…
バタバタと手作り市出店や作品の製作と日々の生活に追われて過ごしていたように思います。

掃除をしてて、つくづくそう思いました。
前はもっとこまめに掃除をしてたのに、なんて埃だらけなんだろうと…。
こんなところも、あんなところも…埃だらけ(>_<)
時間をもっと有効的に使って、こまめに動かないとあかん!と掃除をしながら考えさせられたここ何日か。

来年は、もっとフットワークを軽く~♪
ちゃっ!ちゃっ!と何事も取り組んで、しっかり時間を使いましょう!

時間は自分で作るもの…。
毎日を後悔しないように、しっかり生きていきたいです。


とまあ、こんな感じで来年はいきたいと思います。


iphone_20111221202905.jpg
私が掃除でバタバタするせいで、ゆっくり昼寝ができず、ぐったり疲れてしまった愛犬ろんです。
主人のお腹の上で爆睡中ですZZZZ

[ 2011/12/29 18:56 ] プライベート | TB(0) | CM(2)

