andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

キウィジャム

昨日、義母からキウィをもらった。

それもたくさん…。
家で採れたものだから、形もバラバラで、味もめちゃ酸っぱい
りんごを入れて、すこしは追熟したんだろうか、やややわらかい

P1000728.jpg

よーし!
これはジャムにしようと皮を剥き、ザクザクと…
なんと重さ2.8kgもあった
圧力鍋には入りきらないし、普通のお鍋でジャム作り

P1000730.jpg

大瓶2コ・中瓶2コ・小瓶2コできました

もちろん、義母にも持っていき、友達にも~
あとは自分のお楽しみ~
ヨーグルトにかけて食べたら美味しいよ!
P1000731.jpg
[ 2010/10/30 19:14 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する