andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千鳥柄のふわ袖ジャケット

今日は爽やかなお天気でしたね

昼間は少し暑いくらいでした。

昨日、手作り市から持って帰ってきた作品を
今日朝から玄関ホールに並べてみると、
ちょっとミニショップが出来ました
って自己満足なスペースです

でも、そのまま衣装ケースにしまっておくと、
シワシワになるやん~と思いまして…

その写真はまた次回アップします




では、時間がなくアップできなかった作品の紹介を~

手作り市の前夜に仕上がって、その夜に写真を撮ったので、
写真の色が変ですね

ダークブラウンとベージュの千鳥柄
ウールにスパンデックスが少し混紡されてて、
伸縮性があり、とてもサラッとしてて着やすい布地

そでがふわっと広く、途中でギャザー切替のポイント

こちらの作品は、お嫁に行きました。
だいたい、手にとって自分に合わせてみたりして買って行ってくださるのですが、
これは、即「こんなん欲しかったんや~」と買っていただき、
私もびっくりでした。
でも気に入ってくださって、大変嬉しかったです。
ありがとうございました。
P1000667.jpg
P1000668.jpg


こちらは~ロングベスト
麻100% 先染めワッシャー加工布
4cmくらいの織柄(縦縞)あり

肩にギャザーが入り、脇に一つボタンで前後を止めるデザイン

P1000671.jpg

この作品の面白いところは、
脇のボタンを外し、前後を伸ばして長~くするとストールに変身

P1000672.jpg


~小さなお知らせ~
ネットショップ andante-NAO を10月で閉めることになりました。
お世話になりありがとうございました。
また今後は違うところ、違うかたちで作品を見ていただけるようにと考えております。
今後ともandanteをよろしくお願いいたします。
ありがとうごさいました。
スポンサーサイト
[ 2010/10/11 20:09 ] ソーイング | TB(0) | CM(2)
お疲れ様
毎回「手作り市」の出展大変そうですが
楽しみですね。

次はいつでしょうか?行ってみたいです。

ショップもお疲れ様

また次回のショップを楽しみに待っていますね。
[ 2010/10/12 08:24 ] [ 編集 ]
じぜるさんへ
v-132ありがとうございます。
この栗東さきらの「滋賀がいいもん市」は毎月第2日曜日開催です。
多い時だと150店くらいお店が並びます。
食べるものから着るものまでさまざまです。
見て歩くだけでも楽しいですよ!
近ければ是非といいたいです。
じぜるさんも出店しませんか?
[ 2010/10/12 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

