andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

生涯学習講座~ちくちくソーイング第6回~

昨日は、今期最後のちくちくソーイングでした。

色んな生地を使ってスヌードを作りました。
基本、肌触りの良いダブルガーゼを使ってます。



モデルは、のりちゃん😊


今回はロックミシンもないので、スムーズに進みました。


fc2blog_201510201835327e4.jpg 

皆さんの作品。
つなぐ順番やレースの使い方で
それぞれ個性のあるスヌードができました。



これだと、残りギレを使って、家で自分でできますね。
また、ファーを使ったり、ふわもこの暖かいスヌードに挑戦してみるのもいいですね。


今回で最後となり、講習終了後、みんなで美味しいお弁当を食べ、
講習中は話せない事、聞けない事をいっぱいおしゃべりして、
あっという間に過ぎた楽しい時間でした。

今回、初めて取り組ませていただいた講習会。
毎回、何を作るか試行錯誤しながらで、不手際や行き届かなかった事もあったと思います。
そんな中、皆さんにご参加頂き、本当に感謝です。
ありがとうございました。

また、この講習会を提案していただき、
部屋の準備などにお世話になった事業担当のIさん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、いつもお手伝いしてくれた 頼りになるのりちゃん。
心強く、安心できました。
ありがとう♡


来期はまだ未定ですが、
またできたらいいなぁと思ってます。

その時は、またよろしくお願いします。












スポンサーサイト
[ 2015/10/21 08:04 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する