andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

生涯学習講座~ちくちくソーイング第4回~

まだまだ暑い日が続きますね~

今日は、地域の生涯学習講座の日でした。

第4回目 シンプルプルオーバー を作りました。
(エプロンにも見えます(^_^;))

型紙はなく、直裁ちで行いました。
簡単な製図を見ながらの直裁ちだったけど、ちょっと難しかったかな…
今までになく、真剣なみなさんでした。






黒のギンガムチェック生地に無地のポケットをチョイスしてもらいました。

早めにお帰りの方もあったので、7人で記念撮影(^^♪



私の採寸ミスでバイヤスが足らないことに気づき唖然!!
でもヘルプで入ってもらってるノリちゃんの助け船で何とか急場をしのぎました(^_^;)


前回作ったエプロンも使ってますとか、2個目のバッグを作って見せてもらったりとか…
みなさんのプライベートソーイング話もとても嬉しく思い、楽しく聞いています。

今回のプルオーバーも生地を変えてエプロン風にしてみたり、
リネンで作ったり、シフォン系で作ったりと応用してもらえると思います。
また、こんなの作ったよ~と見せてもらえるのを楽しみにしています(^^)/


さて、
次回は、9月26日土曜日の開催予定です。
予定ではギャザースカートですが、パンツの方がいいかも!とのお声あり なので、
検討してみます(^_^)



















スポンサーサイト
[ 2015/08/18 14:00 ] ソーイング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する