andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生涯学習講座~ちくちくソーイング第2回~

気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます


* * * * *


今回は、ティッシュケースもついてるポケットポーチを作りました

ポケットのない服を着た時やジョギングの時なんかに、携帯や必要な小物を入れて、
パンツのウエスト部分につけて、使ってもらうものです。
ちょこっとお出かけにも便利なポーチです


表は花柄、裏は水玉柄のリバーシブル 5色からお好みを選んでもらいました。

こちらは見本です↓


みなさん必死にミシン中です(^_^)






意外と簡単に作れるので、1時間半ほどで、出来上がりました。


みなさんの完成品です↓

レースを付けた人、あえて裏をメインで使った人など
個性豊かなカワイイのができました(^^♪






次回は7月25日 土曜日の開催です。
カフェエプロンを作る予定です(^^)/






スポンサーサイト
[ 2015/06/17 20:36 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

