andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

生涯学習講座~ちくちくソーイング第1回~




地域の生涯学習講座 ちくちくソーイング 第一回が無事に終わりました


9名のご参加でした

作る物は、手提げbag or  斜め掛けbag のどちらかを選んでもらいました
また、生地も6種類の中からお好きな柄をチョイス!
tikutiku1c.jpg

ひとりでは不安だったので、お友達の のriri工房のノリチャンにお手伝いしてもらいました


tikutiku1a.png

内布あり、外中ポケットあり とちょっと盛りだくさんの内容に皆さん必死!
その中でも少しお喋りしたりして、あっという間の2時間でした

tikutiku1b.png


完成品です
まだ途中のものや撮り忘れもありますが、世界にひとつのbag  
いい感じのbagが出来上がり、
皆さん満足していただけたようです
tikutiku1.jpg



次回は、ポケットポーチを作る予定です(^^♪







スポンサーサイト
[ 2015/05/22 18:58 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する