andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

ラグラン台襟付きふんわりブラウス~3枚目~

ラグラン台襟付きふんわりブラウスの3枚目

台襟と前開き部分の見返しに小花柄の布地でワンポイント。

コットン100%の布地。
この布地は、もともと上質のカッターシャツなどに使用される布地。
なので、とてもたくさんの細い糸が打ち込まれている。
手触りもサラサラしていて、着ていても気持ちいい。
そんな布地です

P1000653.jpg
P1000652.jpg

手作り市に出店してて、よく質問されるのが、お洗濯
やっぱり購入しても後々のお手入れがきになりますよねぇ。
で、タンブラー洗濯機で一度洗ってみましたが、
そんなにシワも気にならず、いい感じ…。


こちらは、先日作った作品と同じ布地で、定番チュニック…。
ラグラン袖で襟元のギャザー寄せ部分に上からパイピングを貼りました。
少し開きを作って、そこでパイピングリボンを結んで~かわいく

P1000651.jpg
P1000650.jpg

どちらも、10月10日 日曜日のさきら滋賀がいいもん市に持っていきます
[ 2010/10/06 08:44 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する