andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーイングアトリエ

気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます

☆ ☆ ☆


全体の写真を撮りました

良かったらご覧ください



外観は、以前のまま
シャッターが建物入口になります

看板は今デザインを構想中です







アトリエ入口です
屋根はそのままでふさいでいません
 
ドアの前で靴を脱ぐ用の踏み台を
ご近所のおじさんに作っていただきました(^_^)
とっても大きな踏み台で使いやすく便利です!


教室スペース
カバーステッチと直線ミシンにカバーをかけました
以前、プレゼントにもらったパッチワークフリークロスです
 

裁断用机
 


常に作った洋服を掛けてあります
みなさん、試着して大きさを確認したりして、
次作るものの参考に(^_^)
こちらに来ていただいて
洋服を購入することもできます
 

生地部屋入口~
まだ未完成なのでカーテンで隠しました
小さなテーブルのものは、裁断セットです
 


ソーイングの本棚
まだ、借り置きの状態です(^_^;)
 

水周り入口
トイレ・流しがあります
 

天窓があるので、一番ここが明るいです(^_^)



一番大きな窓
窓は古いものをそのまま利用しています
ただ開け閉めが出来ないので、
内窓にガラスをはめてあります
つまりペアガラス?ってところです(^_^)
 


私のミシンコーナー
もう少し、収納をおしゃれにしようと思ってます
 

ニットソーイングにかかせない4本ロック
 


入口横
ここには、縫製に使う小物やミシン糸などを収納しています
 


まだ完全にできていませんが、
ぼちぼち動線を見ながら改良していきたいと思っています



ソーイングアトリエ
こんな感じのところです

毎日のように、ここへ出勤しようと思っています(^_^)

なので~
お近くにお越しの際は、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね~

その時は、ご一報いただけると嬉しいです(*^_^*)



本当に、この場所を気軽に提供してくれた両親に心から感謝しています

そして、いっぱい助けていただいた皆さんに…
ありがとうございます<m(__)m>


これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>







スポンサーサイト
[ 2014/05/08 20:28 ] ソーイング | TB(-) | CM(8)
おめでとうございまする。
素敵なアトリエですね(*^^*)
今後も楽しみにしています!
[ 2014/05/09 12:39 ] [ 編集 ]
るくぷるさん
ありがとうございます(^_^)
これからもどうぞよろしくお願いします
そして、楽しいこと計画しましょう(^○^)
[ 2014/05/09 21:56 ] [ 編集 ]
おめでとう
ついに完成ですね。おめでとうございます。
広くって、本当に素敵!
うらやましいです。
いつかきっとお伺いしま~す。
[ 2014/05/10 08:16 ] [ 編集 ]
No title
[色:FF3300]素敵なアトリエになりましたね~~^^v-7
教室行くのが楽しみです!!
色々楽しみが増えましたね(*゚▽゚*)
[ 2014/05/10 20:22 ] [ 編集 ]
しまわんさん
ありがとうございます(^_^)
やっと私のお城ができました~
ぜひぜひ、きっと遊びに来てくださいね!
[ 2014/05/12 18:06 ] [ 編集 ]
o-tanさん
ありがとうございます(^_^)
毎日こちらでソーイングしています!
また楽しくお喋りしながら、縫い縫いしましょう!!
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
[ 2014/05/12 18:07 ] [ 編集 ]
素敵〜☆
素敵なアトリエですね!
こんな空間で制作ができるなんて、羨ましいです(≧∇≦)
一度お伺いしたいなぁ〜(*^^*)
[ 2014/05/26 09:42 ] [ 編集 ]
ぴこんさん
ありがとうございます(*^^)v
私の お・し・ろ です♪
ちょっと遠いけど、ぜひぜひ遊びにきてくださーい!!
[ 2014/05/27 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

