andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

教室のレイアウト

気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます


010.gif 


この間からボチボチと教室の片付けをしていました
不要なものなどを片付けて少しだけスッキリしました

ミシンは、左から、4本ロック、カバーステッチ、3本ロックを教室で使ってます

 



こちらは、厚ものも大丈夫な普通のミシン
ミシンの無い方は、これを使っていただきます

 

後ろに見える花柄のものはピアノカバー
アップライトのピアノ…動かせないので困ってます(-_-)



ソーイング本も自由に見ることができます
写真手前の大きな机ではローラーカッターで裁断もOK!



私も裁断はこちらで作業します

ありあわせの机やなんやかやで、オシャレな教室ではありませんが、
少しは作業しやすくなったのでは~と思っています(^_^)

新しい方も増え、みなさん和気あいあいとソーイング!

レベルも上がってきてる方もいて、作るペースも早くなってきてます^_^
っと、最近写真の撮り忘れが多く、教室の風景がないですね…
こらからは頑張って撮るようにします(反省)

楽しいソーイングの風景をお伝えしなきゃね!





[ 2013/11/14 20:56 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する