andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

10月のソーイング教室

ソーイング教室からのお知らせ


10月より、開催場所が自宅教室のみとなります。


かれこれ4年間、
谷口工務店内さんのレンタルスペース ぴのきお さんで開催してきたソーイング教室。
年内でそのレンタルスペースがなくなることになり、
少し早いですが、9月いっぱいを以て、ソーイング教室を終了することにしました。


最初は、1名の生徒さんから始まり、今まで合計すると20名近くの方にご参加いただきました。
そして、現在は7名の方に続けていただいています。
こうして、みなさんと一緒に教室を続けてこられたのは、
躓きながらも、ぴのきおスタッフさんの心あたたかいお言葉に励まされて、
支えていただいたおかげだと思っています。
ご挨拶に伺ったときも、思わずスタッフのOさんと涙…
いろんな思い出がいっぱいです。
本当にお世話になりありがとうございました。

そして、
今後は、自宅でのみ開催いたします。
今まで通り、和やかに、楽しい時間をみなさんと一緒に過ごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

さて~



10月のソーイング教室のご案内です
(2013/10/2更新)


参加費1回2000円です(料金改定しました)
(ロックミシン使用料・冷暖房費などを含みます)

製図用紙など個人で使用するものは、自費となります。


 
        


初心者向けのソーイング教室です。
ミシンの糸の通し方がわからない~
どこから裁断すればいいの?
作りたいけど、どんな布を買えばいいの?
などなど、かんたん!ソーイング教室です。
 

子供さんの入園バッグや小物など~
ご自身のお洋服~
お孫さんの小物やお洋服~などなど
1回だけの参加でも構いません!

作るものはこちらから提案はしませんので、ご自身の作りたいものを作っていただきます。
今はソーイング本もたくさん販売されています。
図書館をご利用の方もいらっしゃいます。
そのような本などをご利用いただき、型紙や布などソーイングに必要なものをご用意ください。

また、ミシンはご自身のものをご持参ください。
お家に帰ってからも使えるようにしましょう。 
 
お持ちでない方向けにミシン1台をご用意しております。
ご使用される場合は、参加連絡時にお申し出ください。
その際は、使用料300円をいただきます。

教室開催中、ミシン・ロックミシンをみなさんで譲り合いながらご使用ください。

わからないことがあればお気軽にお問合わせください。

お気軽にご参加ください♪ 


        


教室開催日

(2013/10/2更新)

◆10月 2日水曜日…(空き2名)     
◆10月 9日水曜日…(空き2名) 
◆10月16日水曜日…(空き2名) 
◆10月18日金曜日…(空き2名) 
◆10月19日土曜日…(空き3名) 
◆10月23日水曜日…(空き2名) 
◆10月26日土曜日…(空き3名) 
◆10月30日水曜日…満   員  

 
開催場所:滋賀県東近江市宮川町244-417
お問合わせ先 090-7968-6007

奥田直子


※自宅教室 土曜日開催がありますので、日頃お勤めなどでご参加できない方、
 是非一緒にソーイングを楽しみましょう♪




ソーイング中は、一生懸命で喉がカラカラになる方もおいでなので、飲物持参もいいと思います。

自宅教室終了後、簡単なティータイムがあります。
お茶、紅茶、ハーブティなど簡単な飲物をお出しします。
お時間のない方は、終了後すぐにお帰りいただいても構いません。
ご自由にご参加ください。


お問合わせ先
andante 奥田 090-7968-6007
スポンサーサイト
[ 2013/10/02 09:37 ] ソーイング教室のご案内 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する