andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つる性風車の花柄のラグランチュニック

今日も朝から庭で「ツクツクボーシ」が鳴いています
でも2コーラスだけ…。
次はどこへ…
蝉くんも毎日コースが決まっているのでしょうか…


こちらもお客様からのオーダーをいただいた作品です。

私はこの柄・色合い・風合いがとても好きで、
いつか自分にと思って取っておいたワールドの布地です
でも、なかなか自分に作れなくて、
そんなとき、お客様がこの布地をとても気にってくださいました。
気に入っていただいた方に着てもらえると、
布地も喜んでくれるかなと思っています

デザインは、ラグラン7分袖です。
袖口はストレート。
胸元は、袖と身頃とのはぎ部分を少し開けて、リボンで結びます。

今この胸元、首周りのギャザーが流行っているようですね。
やわらかな感じが出るし、ギャザーが入る分、身頃にゆとりが出て、
ふんわりと体のラインを隠してくれて、一石二鳥ってとこでしょうか

P1000544.jpg
P1000545.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/09/01 08:34 ] オーダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

