andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

リバティのシャツワンピース

気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます。


ずーっと前に作ったリバティのシャツワンピースです。
アップせずにいました(^_^;)

柄でデザインがわかりにくいですね。
ショールカラーで、
前に5mmのタックが左右5本ずつ入ってます。

 

前開きでボタンが7つ
ワンピース・コートとしても着られます
 

後ろもヨーク切替でギャザー
(わからない~(-.-))
 

タックはこんな感じです




リバティ生地はぬめり感があり、とてもサラサラしています♡
着心地バツグンですね!


急に涼しくなって、
着る服の色合いやデザインも秋を感じるものがよさそうですね!

作る洋服も秋を感じるものをと、思案中(今ごろ遅いよ~!)
そして
今までは大人かわいいものを考えてきたけど
少し変えて
着てて品良く、きれいに見えるものを作っていきたいなぁと
そんなデザインを今考えています(*^^)v












[ 2013/09/05 08:11 ] ソーイング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する