andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

リバティのギャザーいっぱいワンピース

 友人からのオーダーです

リバティ生地を使って、胸元ギャザーがいっぱい入ったワンピースを作りました

以前作ったものと同じデザインで

リバティ生地は、友人が自分で買ってきたもの

いろんな柄があって、どれにしようか迷いますよね(^_-)

そんな中から、友人は素敵な柄をチョイス!
 


あっ!後ろを撮るの忘れてました~(>_<)

後ろも前と同じように切替があります
そして、二つボタンの開きがあります



袖口は、ゴムが入ってます
フリル風になっていますので、見た目可愛いです(^_^)


手触りは、とてもぬめり感があって、上質な綿のリバティ生地

作っていて、とても楽しく、出来栄えも素晴らしい!!(自分で褒めてる(^_^;))


こういう素敵な生地は、ワクワクしながらミシンできますね(^_-)




スポンサーサイト
[ 2013/05/29 18:17 ] ソーイング | TB(-) | CM(2)
リバティの生地をタップリ使った贅沢なワンピースですね。
とても良い感じ!(^-^)
私も欲しいですね。
[ 2013/06/01 22:30 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんブルチさんへ
ゆうちゃんの好きなリバティで作りました
また違う柄でも作りますね(^^)/
楽しみにしてて~♪
[ 2013/06/02 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する