andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

ソーイング教室の風景

ブログ更新が遅くなっています

今月のソーイング教室
みなさんの作品です


Tちゃんは斜めがけバッグを作製
型紙はなく、直裁ちで


裏もつきました
あとは脇に長さを調節できるように移動カンをつけた綿テープを縫いつけて完成です


H子さんは圧縮ニットで
ボートネックのチュニックワンピース
とても素敵な作品ができました


続いてカラフルオセロのオレンジ系の生地でリバーシブルベスト
リバーシブルなので、ちゃんと裏にもポケットがありますよ



H子さんとM子さんのお揃いで完成
だいたい3回くらいでできました


Yさんのタック入りふんわりプルオーバー
シックな先染めチェックの生地で、素敵なのができそうです



少しずつでも続けていると、ひとつひとつ完成へと近づけます。

みなさん忙しい生活を送る中、少しの時間でも自分の世界へ入りこむのもいいですよ!
ストレス発散になります!

そして完成すると、その時の喜びはそれは~それは~♪

いっしょに楽しい時間を過ごしませんか?



[ 2013/02/17 18:33 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する