andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品いろいろ~

冬物の作品が品薄になっていたので、家にこもって、毎日ソーイング~

作りたいものをいろいろ作ってみました。


ピンクのとっても裏が起毛されてるあったかーいフリースと
グレー杢の起毛裏毛のプルオーバー

胸元にレースモチーフを付けてみました
 


 

こちらはフードではなくハイネック
 
  


グレー杢のとってもいい裏毛ニットが手に入りました。
シャーリングニットのかわいい小花柄を使って、
ハイネックのチュニックワンピースを作りました。

サイズは、バスト120センチまでOK
ゆったり&ぽっちゃりサイズとなっています。
 


こちらはフリーサイズ
ワンボタンのフード付きチュニック


袖口のリブをフード裏と同じシャーリングニットのかわいい小花を使って、
くしゅくしゅして着れるようにしました。
 



両面起毛のあったかトレーナー生地
とーってもやわらかい質のいい生地です。
 
こちらもフリーサイズと
ゆったり&ぽっちゃりサイズがあります。


 
 


バイヤスチェック柄で春先でも着れるスマートなチュニック
脇下にタックが入っているので、裾がしまった感じに見え、細く見えます。
余った生地でストールも作ってみました。
 



イエローチェックのジャガードニットですっぽりチュニック
 


ウール混のニット生地
厚みがあるので、とてもあったかです。
 

ウール100%のネップツイード生地で
少しゆったりしたチュニックを
あえてポケットなどは付けずにシンプルにしてみました。
 

ウール100%のフラノ生地でドロップ袖のチュニックを
落ち着いたオレンジ色~元気が出ますよ!
少し長めになっています。


 

ネル生地やシャツコールの可愛い小花柄で
他いろいろチュニックを作りました。
袖だけの写真ですが…(^_^;)
 


しっかりしたネル生地で
ロールアップのできるスモックブラウスを
すごーくゆったりしているので、ふわーっと着てもらうといいです♪
 


同じデザインの色違い。




とまあ、いろいろ作ってみました。
まだまだ作りたいものがいっぱいあるのですが、追いつきません。

そして今回は、ゆったりめにと製図を引き直したり、補正したりして
同じデザインの みせすのゆったり&ぽっちゃり サイズを作ってみました。

気にっていただけるといいのですが…。



さぁ、明日、明後日は手作り市です。
外の雪はやんだのかしら~・・・・・
明日の朝が少し心配です(-.-)

とても寒そうですが~
ご都合つけば一度遊びに来てくださいね~♪
京都の手作り市はまた違う趣きがあっていいですよ~♪


明日、明後日のご案内

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆2月 9日(土)☆
平安楽市
~岡崎公園手づくり市~
京都市左京区/岡崎公園
http://kamigamo-tedukuriichi.com/
10時~16時まで
出店番号№4

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆2月10日(日)☆
滋賀がいいもん市 
さきら文化芸術会館前広場
10時~15時くらいまで

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪








スポンサーサイト
[ 2013/02/08 21:24 ] ソーイング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

