andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

2013年1月ソーイング教室のご案内

1月のソーイング教室のご案内です (変更があります)
どの教室も参加費1回1500円です。
(製図用紙などはご用意しますが、自費となります。その他備品も同様です。)

初心者向けのソーイング教室です。
ミシンの糸の通し方がわからない~
どこから裁断すればいいの?
作りたいけど、どんな布を買えばいいの?
などなど、簡単な内容のソーイング教室です。

作るものはこちらから提案はしませんので、ご自身の作りたいものを作っていただきます。
今はソーイング本もたくさん販売されています。
図書館をご利用の方もいらっしゃいます。
そのような本などをご利用いただき、型紙や布などソーイングに必要なものをご用意ください。

また、ミシンはご自身のものをご持参ください。
お家に帰ってからも使えるようにしましょう。

ロックミシンは常に1台使えるようにしています。
教室開催中、みなさんで譲り合いながらご使用ください。

わからないことがあればお気軽にお問合わせください。

お気軽にご参加ください♪



ぴのきおさんの教室は、第2・第4の水曜日・金曜日 10時~12時
 
◆自宅教室は、前月に日にちを決めます(随時対応)  10時~12時
 ティータイム付きです。
 ※自宅はぴのきおさんから車で5分ほどのところです
 自宅教室ご希望の方は、携帯に連絡いただければ、住所をお伝えいたします。



1月 10時~12時まで
 
☆ 1月25日金曜日…ぴのきおさん  (空き3名)

◆ 1月26日土曜日…自宅教室           (定員になりました)追加日です
◆ 1月30日水曜日…自宅教室    (空き2名) 




ソーイング中は、一生懸命で喉がカラカラになる方もおいでなので、飲物持参もいいと思います。

自宅教室終了後、簡単なティータイムがあります。 
お茶、紅茶、ハーブティなど簡単な飲物をお出しします。
お時間のない方は、終了後すぐにお帰りいただいても構いません。
ご自由にご参加ください。


お問合わせ先
andante 奥田 090-7968-6007
スポンサーサイト
[ 2013/01/09 06:39 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(5)
あけましておめでとうございます
お久しぶりです(^^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

滋賀リビング見て、びっくり!
naoさんが出てる!
朝から声あげてしまいました(^^)

私もいつか、教室参加したいです\(^o^)/
[ 2013/01/09 08:44 ] [ 編集 ]
訂正
滋賀リビングじゃなくて、しが県民情報でしたね(^_^;)ごめんなさい。
[ 2013/01/09 08:48 ] [ 編集 ]
ぴこんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)

新聞~お恥ずかしい~(>_<)
撮ってもらった写真はもっと遠くに写っていたのに、
トリミングされたみたいで、見てビックリです(^_^;)
でも見ていただいてありがとうございます。

またどこかでご一緒できるのを楽しみにしております。
[ 2013/01/09 09:11 ] [ 編集 ]
有難うございます
先月に続いて今月もお会いできて嬉しいです!
パーカーかなり着ていますよ!
今回も可愛い洋服ゲット出来て嬉しいです!
有難うございました。
フードつきに目がないので、また新作お願いいたします。
blog楽しみにしてます!
[ 2013/01/12 18:01 ] [ 編集 ]
尾崎さま
この度はご購入いただきありがとうございました。
気に入っていただけて、またリピートいただけて大変嬉しく思っています。
お話もでき、手作り市での出会いに感謝しております。

今度は待ち遠しい春に向けて、新作を持っていけるように頑張ります(*^^)v
またお出会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
[ 2013/01/14 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する