andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月のソーイング教室~ぴのきおさん&自宅~

12月のソーイング教室の風景 
アップするのが遅れてたまってしまってました…ごめんなさい。

では一気にいきます(^_^;)

天竺ニットでAラインのTシャツを。
来年に向けて、今からたくさんつくられるそうです。
 

こちらが完成作品
シンプルなデザインなので何枚あってもいいですね。


エンジニアバッグ
とてもいい感じで持ちやすそうなバッグが出来上がりました。
 

ダンガリー生地でロングコート
ボタンホールのある服に挑戦です。
 

ほぼ完成となりました。
 

ボタンホールも綺麗にできました。
ミシンがボタンホールを縫ってくれるのですが、
セットするのは人間です。
そこが難しいですね!
 


変わり織のニット生地で簡単チュニック
生地で見ているより、とても素敵な服が完成です
 

息子さんのDS入れが完成
本当は前後逆持ちで大きなボタンが付きます。
 

かわいいローズファー生地で帽子ができました。
とても雰囲気のある帽子~とてもお似合いです。
 

パーカーのポケットが完成
ご主人へのクリスマスプレゼントだそうです。
愛情あふれた作品です。
 

ご自分のパンツを
コットンヘリンボーンで、後ろにはポケットもあります。
こちらは教室へ来て初めての作品となります。



今年もたくさん、いろんな作品が毎回仕上がって、楽しい!嬉しい!教室が開催できました。

ありがとうございました。

また、いつもスペースをお借りするぴのきおさんにもお世話になりありがとうございます。


来年もまた賑やかな楽しい時間がみなさんと持てますように…。

よろしくお願いいたします<m(__)m>


スポンサーサイト
[ 2012/12/23 09:07 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。