andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週のソーイング教室の風景

先週のソーイング教室の風景…

久しぶりに参加されたYさん。
4本ロックミシンを購入され、そのミシンで犬服を製作。
自宅で裁断されてきたので、早速本縫い~
ロックミシンの使い方を伝授しました。

とにかく、たくさん縫って、慣れることが一番ですね。

でも、4本ロックミシンだと本縫いとロックが一気に縫えるので、
ニットソーイングには欠かせませんね。
ほとんど完成!
 

H子さんは、タック入りチュニックをコットンネルの生地で。
 


こちらは、一番若いHさん。
薄手のダンボールニットでカーディガンを。
裁断~縫製と1回の教室で出来上がりました。
袖口のリブがかわいいですね。
 

Yさんは、2回目の教室参加です。
パンツの後ろポケットを付けて、前後を縫い合わせました。
綾織コットンなので、お出かけ用になりそうです。




新しく参加されてる方や、時々参加の方など、
みなさんライフワークに合ったスパンで教室に参加されてます。
堅苦しくない、気楽なソーイング教室です(^_^)



[ 2012/11/13 18:45 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

