andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるさと塾

今日は、地域で活動中の「ふるさと塾」にて、手縫いで作る簡単風呂敷巾着を作ってきました。

生徒さんは、人生の先輩方ばかり15人ほど。
みなさん、手縫いは慣れたものでチクチクはあっという間に出来上がりです。


作ったのはこれです↓


風呂敷を利用して、巾着になるちょっとお洒落な入れ物です。
たぶん、どこの家にもいっぱい風呂敷があると思います。
それにちょっと手を加えてリメイクします。
写真は、ちりめんのリバーシブル風呂敷なので、上品な仕上がりになりましたが、普段の風呂敷ならお洒落に風呂敷ごとプレゼントできると、とても好評でした。

なかなか2時間ほどで、手縫いでできるもものを探すのが難しいです。
今から来年分も考えておこう!
[ 2012/10/22 13:13 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

