andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまった((+_+))

~長ーいひとりごと~

先週の木曜日くらいだっただろうか、テレビで「骨盤ゆがみ」の特集があり、
これは、私にぴったりの番組と、テレビの前に陣取り、体操を覚えた。
そして、2日間くらい、私なりに(運動嫌い・体かたい)やってみた。

すると…
日曜日くらいから、右の股関節が痛い
痛くて歩けない
どっち向いて寝ても痛い
そのうち、腰のあたりも痛くなってきた
(でもげなげな市はがんばったよ!)
でも、私の骨盤が歪んでるのは、左なのに、右が痛い!
なぜに~

主人に言うと「湿布貼っといたら?」って!
股関節のややこしい場所のどこに湿布貼るのよ?

あかん…

慌てて、昨日、我が家行きつけの接骨院へ~
先生「あぁ。足の付け根の筋を伸ばして、ひねってるな。まぁ1週間はかかるな!
腰もやられてるな」
と言いながら、足を360度ぐるぐる回され、
私は「おぉ~!げぇ~!ぎゃ~!」とベッドの上で汗だく
先生「ひねってたのは治しといたから」

看護師さんには、
「この暑いときは、体力も低下してるし、
あんまり変わったことはせん方がええよ」と…。

うぅ~!痛い!
でも、その通りかも…
日ごろ、ろくに運動もせず、
年齢とともに、体力の低下を感じずにはいられず、
ちょっと調子に乗って、やってみてこのありさま…。

先生にしてもらったテーピングと電気治療で
今日は随分ましになった

みなさん!何事もほどほどに…。

でも、ミシンは椅子に座ってするので、支障なし

長ーいひとりごとを読んでくださってありがとう


スポンサーサイト
[ 2010/08/03 08:25 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

