andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

着物リメイクでジャケットを

オーダーです。

元々お持ちのジャケットと同じデザインで、着物からジャケットとブラウスを作りました。

少し虫食いもあったので、柄合わせが出来ず、取れるところで裁断しました。

 

後ろにもスリットが入ってて、着やすいデザインです。
 

ブラウスはフレンチ袖の、後ろ開きになっています。
 

アンサンブルとして着てもいいですね!


やはり、着物リメイクは裁断や縫製に時間がかかります。
ひと手間・ふた手間必要ですね。

でも、元々着物は、正絹だし、お値段も何十万、最低でも何万円もしたでしょう。
だから生地として考えると、とてもとても最高級な生地なのです。
昔は、はさみを入れるときはドキドキしたものです…。

そう思いながら、裁断や縫製しているときは、ちょっと気合いを入れて作業しています。


さて~、
9月の出店予定ですが、家の事情により、さきらはお休みします。
それで、青山プロムナードの方に出店する予定です。
初めての場所なので、とても楽しみです♪


次回の手作り市の出店予定です!
お時間あれば遊びに来てくださいね~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆9月22日(土)☆
青山プロムナード 手作り市
http://www.shiga-monodukuri.net/
10時30分~16時まで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 





[ 2012/08/29 08:48 ] リメイク | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する