andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅でソーイング教室

お盆休み前に開催した自宅でのソーイング教室です。

3名のご参加です。


Mさんの初作品です。
ボートネックのシンプルワンピースです。
とてもシャリ感のあるリネン生地で、いい感じにできました。
 


Nさんは、お孫ちゃんからのリクエスト~
 

これが完成予定図です。
この写真を参考にしながら、裁断したり縫っていきます。
創作作品ですね…。
 

H子さんはニットでチュニックを。
今回は襟周りをバイヤス処理しました。
 

あとは、袖口と脇、裾処理で出来上がりです。



お盆前にもかかわらず、みなさんソーイング意欲たっぷりです。

夏物は、作るのも簡単だし、何枚あっても嬉しいものですね。
特にTシャツやチュニックなど、簡単に着れて洗えるものは重宝しますね(^^♪




[ 2012/08/22 18:35 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

