andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

下鴨神社 糺の森 森の手づくり市 ありがとうございました

今日は、下鴨神社 糺の森 森の手づくり市に出店してきました。

昨晩からの雨で、警報が出たら中止、そうでなかったら雨天決行。
空を眺めながら、京都へ向き、搬入時も小雨…。

こりゃ、今日はあかんなぁと主人と話しながら準備をしていましたが、
オープン時には、少し木漏れ日もあったりと何とか一日雨に降られずにすみました。

お客さまも名古屋から、三重からと遠方からも来られ、森の手づくり市も認知度が上がってきてるのがわかりました。


木立の中のテント設営にブルーシートの雨よけでちょっと暗いお店となりました。
でもたくさんの方に、来ていただき、そして試着いただき、ご購入いただきありがとうございました。
今日もたくさんのご縁があり、またの出会いを楽しみにと、楽しいお話もたくさんできました。
ご縁のあったみなさんに感謝です。ありがとうございました。


上を見上げると、糺の森の木立…。
時折、葉っぱについた雨が風でバーっと落ちてくるのは、まるでトトロの世界でした。
私はこの木立に囲まれ、緑いっぱいの中、神聖な参道に出店するのがとても大好きなのです。


そして、いつもこの近くに住む幼友達のSもパピヨンのチェリーと遊びに来てくれて、久々のご対面。
これもまた楽しい時間です。

また、夜勤明けで同行してくれて、金庫番もしてくれた主人にも大感謝です。
だって、お客さんでバタバタすると、計算の弱い私はお釣りを間違えるのです(>_<)
ありがとう…。


さあ、明日は、滋賀がいいもん市。
今日は明日に向け、はやく寝ますZZZZZ。
スポンサーサイト
[ 2012/07/07 20:23 ] 手作り市 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する