andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅でソーイング教室

昨日は、自宅でソーイング教室でした。

3名のご参加です。

Yさんは、ニットソーイング。
鮮やかな真っ赤のTシャツとやさしいピンクの七分袖Tシャツを同時進行で。

こちらは、1回の教室でほぼ完成です。


M子さんもニットソーイングで、簡単ロングベストを。


ウエスト切替になっています。
先日にH子さんも完成済みの同じもの。

このベストは、私が普段着てたのをみなさんが見て、同じものが作りたいと…。
ちょうど同じ生地があったので、3人お揃いになりました(^_^)

H子さんは、裁断を頑張ってられました。


ちょっと次の教室まで日にちがあくので、みなさん次は何を作るかを考えてきてもらいます。

教室開催が続くと、どうしても手元にあるものを急いで作って、次どうしよう…となり、
同じもの作ろうとか、妥協してデザインを選んでしまうことが多いようです。

なので、時間のあるときにソーイングの本や図書館を利用して、ゆっくり次の構想を練ってきてもらいましょう。

楽しくて作り急ぐのもいいのですが、たまにはゆっくりと…。




スポンサーサイト
[ 2012/06/29 08:18 ] ソーイング教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

