andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワークのスカート

友人のお母様がパッチワークされた布地から、お母様のスカートを作りました。

日ごろ、古布を使って「さしこ」をされているお母様。

デザインは、ウエスト総ゴムなので、難しくはないのですが、
とても素敵な配色とお母様の思いのこもった布地に
ちょっとドキドキしながら作りました。

裏地は、表地が古布のパッチワークなので、
木綿のガーゼ風の布地にしました。

P1000484.jpg
気に入っていただけますように…


買ってきたときは、そんなに色付いてなかったのに、
今朝見たら、すごくかわいい色になっていたので、
思わずパチリ
P1000485.jpg
[ 2010/07/22 08:23 ] オーダー | TB(0) | CM(6)
ありがとう
スカート、ステキに仕上げていただいて母も喜びます!ありがとうございました!
[ 2010/07/22 20:41 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう
v-132みさやんへ

そういってもらえると、うれしいですv-290
お互い忙しいけど、暑さに負けず乗り切りましょうv-217
また、ランチ行きましょうv-372
[ 2010/07/23 08:38 ] [ 編集 ]
naoさんゴメンね。
私 違うお方と勘違いしていたみたいです。
気を悪くされていないか 心配でコメントしました。

げなげな の naoさんだったんですよね。
ホント慌てん坊のRina-mamaですみません。

8/8は 出店されますか?
今度は ゆっくりと お話したいです。

[ 2010/07/23 14:47 ] [ 編集 ]
Re:
v-132
そんなの何も気にしてないですよ!
みんな忙しいし、毎日大変だもの~。
私もよくあること…v-290
私はRina-mamaさんから魔法をかけてもらって、
パワーももらってますv-218

はい!8/8は出店予定ですv-221
ほんと伊勢丹のこととか、色々お話聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
[ 2010/07/23 16:36 ] [ 編集 ]
夜市は3時くらいからでしたよね。
私は 1時くらいからサキラに入って ぼちぼち 設営しようと思っています。

時間が余ったら 作家さん達とおしゃべりしようと思っています。
[ 2010/07/24 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
v-132Rina-mamaさんへ
そうですね。3時くらいからでしたね。
Rina-mamaさんが出店されるのを聞いて安心していますv-290

私は現地到着予定が、2時を過ぎると思います。
時間が余ったら、ぜひぜひおしゃべりに混ぜてくださ~いv-421
[ 2010/07/26 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

