andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

エプロンのようなジャンパースカート

今週は、オーダーを順番に縫い縫いしておりました。


エプロンが付いたようなジャンパースカートをとオーダーをいただきました。

こんな感じかな…と作りました。
生地はリネンダンガリーです。

こういう身体に添うデザインはダーツを脇に入れるのですが、
その脇分のダーツを今回は袖ぐりにダーツを入れました。
その方がシャープな感じに思います。

 

エプロン部分を後ろで結んでも面白いです。
 

後ろで結ぶと、前から見たらこんな感じになります。



このデザインは、前と後ろの柄を違うものにすると面白いと思います。
ただちょっと着るのに勇気のいるデザインのジャンスカになりますが…。

シンプルに何の飾りもないので、下に着るインナーやアクセサリー・羽織ものでコーデしていただけると思います。



次回の手作り市の出店予定です!
お時間あれば遊びに来てくださいね~
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆6月23日(土)☆
AQUAマルシェ
イオン近江八幡 
アクア21 1階センターコートにて
(ミドリ電化のある方の建物です)
10時~15時まで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


スポンサーサイト
[ 2012/06/22 18:30 ] オーダー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する