andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

夏のシャツチュニック~3枚作りました~

夏のシャツチュニックです。


先染め綿生地で作りました。
大好きなチェック柄~先染めなのでとてもやわらかな生地です。
 

後ろ丈が長くなっています。
 

綿小花柄で作りました。
柄が変わるとまた違った雰囲気になります。




 


天日干しダンガリー生地で作りました。
 

袖にイニシャルテープをワンポイントに。
 

そして、裾にスリットを入れてみました。
袖口裏と裾は小花柄のバイヤステープ処理で遊び心を!



次回の手作り市の出店予定です!

お時間あれば遊びに来てくださいね~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆6月10日(日)☆
滋賀がいいもん市
栗東さきら芸術会館前広場
10時~15時くらいまで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆6月16日(土)☆
永源寺 愛郷の森「森の家」
森の家の手づくり市
10時~15時くらいまで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スポンサーサイト
[ 2012/06/09 12:23 ] ソーイング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する