andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

滋賀がいいもん市~さきら~

今日は、滋賀いいもん市~さきら~に出店してきました!
初めてだったので、ドキドキ・キョロキョロ…。
でもスタッフさんもとても丁寧に接してくださり、安心できました。

ただ、悲しいことに、やはり天気予報は大当たり~
それも、雨といってもスコールのような土砂降り
我が家のテントは、布地が粗いようで、テントの下にいても傘をささないと
ぬれちゃう

残念ですが、お昼くらいで撤収となりました。

でも少しの時間でしたが、
たくさんの方に作品を見ていただき感激でした

そのひとつに、作品アップする前にお嫁入りしたポーチを紹介します。
今まで作った作品の残布を使って、ミシンでパッチしてみました。
またまた、思いつきでつなげてみたので、
本格的なパッチワークをされてる方からすれば、
「なんじゃこりゃ?」となりそうな作品ですが…。

画像 138
リネンの残布をつなげました。
ところどころにステッチを…。

画像 139
こちらは裏面。
バテンレースをワンポイントにポケットを。

こんな雨の中、スタッフの方々、お世話になりありがとうございました。
みなさんありがとうございました。
[ 2010/07/11 14:43 ] 手作り市 | TB(0) | CM(2)
滋賀いいもん市~さきら~

って、本当にいいものありそうですね~
でも雨で残念v-292

毎週頑張ってますね。

次回は絶好のお天気を祈ってます。v-421

リネンのポーチ 表も裏もこってますね。
どんな人に嫁いだのでしょう
きっと大切にしてくれますね。
[ 2010/07/13 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
v-132ジゼル様
私も初めての出店だったので、
もっとゆっくりほかのお店も探検したかったのですが、
雨でゆっくり見られず…
ちなみにお左隣は手作りラー油v-507のお店で
右隣はアートフラワーv-297のお店でした。
[ 2010/07/14 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する