andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

5月自宅でのソーイング教室

今日は自宅でのソーイング教室でした。

4名のご参加です。

Kさんは、子供さんの甚平さんを~
写真を撮り損ねてしまいました…ごめんなさい。
風邪…はやく治りますように…。


M子さんは、綿麻生地で夏のジャケットを。
だいたい完成しました。
変わり織の生地なので、少し縫いにくかったと思います。
ストールがあるようなデザインです。





Oさんは、前回裁断された綿ニット生地でタートルインナーを。
ご自分の5本ロックを持参で、簡単に縫えました。
この5本ロックはカバーステッチも搭載とか…。
その機能を使って、袖口と裾処理をできると市販のようなものができますね!


Kさんは、今回初めてのご参加でした。
またまた写真を撮り損ねてしまいました。ごめんなさい。
愛犬の服の型紙を実際の服から取っていました。
とてもかっこいいデザインで、なかなか難しかったです。
次回への課題です…。

風邪気味の方もおいでで、この気温差の大きい毎日…
皆さんお身体に十分気をつけてくださいね!

明日も自宅教室です。


スポンサーサイト
[ 2012/05/14 16:41 ] ソーイング教室 | TB(0) | CM(2)
いいもん市お疲れ様でした。

ソーイング教室、みなさんそれぞれの個性的なものを作られてますね。
私もお近くなら参加したい気分です。

wガーゼマフラー買っていただき、ありがとうございました。
そのくすんだ感じの青が、私のお気に入りです。
naoさんが使ってくれると思うと嬉しいです。
[ 2012/05/15 06:54 ] [ 編集 ]
ぴこんさんへ
こちらこそありがとうございました。
いいお天気だったから、良かったですね…♪

教室…みなさんお好きなものを作ってらっしゃいます。
ライバルになったり、同じものを作ってみたり…。
年齢層もあるけど、好きなソーイングつながりで私も一緒に楽しんでます(*^^)v

Wガーゼマフラーありがとうございます。
手作りの夏のマフラーが欲しくてずーっと探してました。
ぴこんさんのこだわりの、そして私好みのシンプルなマフラーがゲットできて嬉しいです。
これから重宝しそうです。
またまた、ご一緒できるのを楽しみにしています♪
[ 2012/05/15 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する