andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

5月2回目のソーイング教室

5月2回目のソーイング教室でした。

4名のご参加です。

Tちゃんは、ガーゼニット生地でタンクワンピースを。
今日は、ギャザー縫いと脇・裾始末で完成しました。
とてもやわらかな生地でとても涼しげ。
他の方からも絶賛でした!
 


Oさんは、綿ニット生地でTシャツ作り。
今日は裁断です。
Tシャツは何枚か作って、自分に合ったもの、自分の好みに近づけていきます。
 

今日から参加のSさんは、切替のあるロングキュロットスカートを。
すでにお家で裁断されてきたので、ミシンとロックで縫い縫いです。
 

だいたい完成に近づきました。
前の感じ。
 

後ろは、下目にポケットがついています。
 


H子さんは、春らしい色目の生地でチュニックを。
前にスラッシュ開きがあり、ちょっと凝ったデザイン。
やはり前は服の顔になるので、気合いをいれてミシンです。




お互いに刺激し合いながら、楽しい時間が過ぎていきます。
教室へ参加する時間に限りのある方もいらっしゃいますが、
少しでも、ひとつでも完成できるようにと思っています。


スポンサーサイト
[ 2012/05/11 20:27 ] ソーイング教室 | TB(0) | CM(2)
今日はどうもありがとうございました!
みんな良い方たちばかりで~意外な知り合いもいたりして~楽しかったです!
naoさんはあれからワンピース2着も作ったんですね(+o+)すごい~~。
私はパンツの続きやってません(^_^;)次回の教室でお願いします!
またお伺いします~(^o^)丿

[ 2012/05/11 20:59 ] [ 編集 ]
さくらんぼさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ほんと意外なところでつながりがありましたね~♪

パンツももう少しで出来上がりだし、がんばって!!
出来上がると嬉しいし、また楽しいよ♪
[ 2012/05/11 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する