andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月1回目のソーイング教室

連休明けのソーイング教室でした。

4名のご参加でした。
みなさん、お家のことやお付き合いなど、なかなかソーイングができなかったようです。
なかなか連休中は自分の時間を取れませんね。



H子さんは、前回裁断しておいたニット生地でチュニックワンピースを4本ロックで一気縫いです。


そして、だいたい完成です。
あとは、袖、裾を処理すれば着れますね!時間中に出来ました。
 

Oさんは、トレーナー生地でベスト…もう少しで完成です。
 

そして、だいたい完成しました。
裾をリブ処理して出来上がりです。
 

Kさんはママバッグの持ち手を~。
来月が予定日だそうで、それまでにひとつでも多く完成させたいとのこと。
 バッグの底には底板も入っていて、安定感もあります。
 

お気に入りの生地でママバッグが完成しました。
とても喜んでくれて、私も嬉しくなりました。
 

M子さんは、夏のジャケットを~
とても変わった生地なので、出来上がりが楽しみです。



そして、今日は、ソーイング教室後、ぴのきおさんの2階へお邪魔しました。
雑貨品のSALE中ということで、みなさんお好きなものをちょこっとお買い上げ。
私も、かわいいマスキングテープとアンティーク値札を購入。

ちょっとのお買いもので楽しい気分になりますね♡
みなさん、ウキウキで帰って行かれました。
スポンサーサイト
[ 2012/05/09 21:30 ] ソーイング教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

