andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月のソーイング教室

昨日は、ぴのきおさんで午前中ソーイング教室でした。
午後からは、自宅でソーイング教室とちょっと忙しい一日でした。

4名のご参加です。

H子さんは、ニット生地でチュニックの裁断です。
とてもやわらかな生地なので、うまく扱えません。
生地に遊ばれている感じです…これも慣れれば大丈夫です。
 


Yさんは、2枚目のハイネックのフード付きパーカーを。
裁断済みだったので、4本ロックで縫い縫いです。
ポケットと見頃は完成しました。
 

2回目参加のKさんは、ママバッグを~。
お家でイメージを描いて来てくれたので、それに似た形を本から探して~。
今、妊娠中で6月が予定月とか。
それまでに、色々作りたいものがあるらしいです。
ひとつでも完成までいけるといいですね!!
 




Tちゃんは、ガーゼニット生地でチュニックを~。
ふわふわした生地なので、裁断に四苦八苦。
こちらもあとは4本ロックで縫い縫いです。
 


昨日は、谷口工務店さんの新入社員さん5名に対応していただきました。
研修期間とかで、初々しい対応に思わず微笑んでしまいます。
若いっていいなぁ~と…。


ぴのきおさんは、早々に失礼して、自宅へ~
午後からの教室の準備へ。




スポンサーサイト
[ 2012/04/14 08:17 ] ソーイング教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

