fc2ブログ

andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

今日はソーイング教室でした

4月1回目のぴのきおさんの教室でした。

4名のご参加です。

M子さんはニットソーイングの手直しです。
 

そして、シンプルワンピースの袖の見返しを小花柄にバージョンアップ。
だいたいできました。
あとは、綺麗にアイロンで…それはお家でされるそうです。
 


Oさんは、トレーナーニット生地でベストを。
お気に入りのベストと同じようなデザインにされました。
裁断が済んだので、次回ロックミシンにて本縫いです。
ご自身のロックミシンを持ち込みされます。
 

H子さんは、型紙写しです。
H子さん…苦手な型紙写しだそうですが、慣れれば簡単な作業です。
 


今日からご参加のKさん。
子供さんの体操着入れを。
かわいいキティちゃんの生地で、作っていても楽しいですね!



みなさん、思い思いのものを作られています。
期間限定の方もいらっしゃいます。

情報交換しながら、次の作品へ…。


スポンサーサイト



[ 2012/04/11 17:00 ] ソーイング教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する