andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

3月最後のソーイング教室

昨日は3月最後のソーイング教室でした。
4名のご参加でした。

初めて参加のOさんは、お家で履くオーバースカートを!
型紙などはなく、今まで着てらしたスカートを持参。それを参考にしながら、体に合わせながらダーツを入れて、立体裁断。

あとは周りをバイヤスでくるんで、スナップボタンを付ければ出来上がりです(^^)v


とても素敵な生地で表はキルト、裏はフリースになってます。


M子さんは、綿ニット生地でチュニックワンピースが出来上がりました。
これからの季節に重宝しそうですね♪


Yさんは、ハイネックプルオーバーの二枚目に挑戦です。
春らしいきれいな水色です♪


H子さんは、チュニックを!
いつも意欲的にソーイングされてます!


またソーイング仲間が増えて、賑やかな時間が一層楽しくなります(^-^)
[ 2012/03/29 08:49 ] ソーイング教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する