andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

ニットの変わりデザインチュニックワンピ

うわ~!!! シマシマ模様の生地なので、こんな風な写真になっちゃいました~(^_^;)
スマホで撮ってるしかも…。

胸ギャザー切替で、肩~袖一体型のデザインです。
先日のさきら手づくり市でリクエストいただいた作品の試作です。

もともとはもっと肩~袖が幅広いたっぷりしたデザインだったのを細くしてほしいとのことでした。

ニット素材なので、着心地など少しは融通がきくと思うのですが、頭で考えてるより、一度作ってみてから本チャン縫いをしたいので作ってみました。

袖口はパフになっています。





これがほんとの柄です。
細いボーダーニットです。
衿元は、身生地でリブ使いしました。

もうひとつ…細めで作ってみようと思っています。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆4月8日(日)☆
滋賀がいいもん市
10時~15時くらいまで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆4月21日(土)☆
ForestHouse Handmade Market
森の家の手作り市
永源寺愛郷の森「森の家」
10時~15時くらいまで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆4月30日(月)祝日です☆
You*ふれんどりぃ inファブリカ村
11時~17時まで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スポンサーサイト
[ 2012/03/25 18:57 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する