andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スモックワンピース

ブラックウォッチのダブルガーゼでスモックワンピースを作りました。



袖口は、ゴムを入れましたが、ただ入れるのではなく可愛くしました(^-^)v




こちらはスカラップのダブルガーゼです。



袖口は、スカラップをそのまま使いました。


この2つのスモックワンピースは、以前作ってた製図を改良して作りました。
脇のラインを広げて袖付けラインをスマートにしました。
そーするととても縫いやすく、脇にもゆとりができました。

丈は長めと短めの二種類あります(^^)v
スポンサーサイト
[ 2012/03/07 08:15 ] ソーイング | TB(0) | CM(2)
ダブルガーゼのスモックワンピ可愛いです!

私も欲しいわ~。
今週の下賀茂さんに行きたかったのですが、仕事なんです。
ガックリ、、、
あ~、残念です。
でも、またさきらの手作り市を楽しみにしてますね。
[ 2012/03/07 20:27 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんブルチさんへ
いつもありがとう!!

土曜日やし、仕事なんやね…。
忙しそうな毎日…無理しないようにね!!

うん!またさきらで~
[ 2012/03/07 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

