andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

シンプルワンピース

シンプルワンピースのオーダーいただいたお客さまが、家まで取りに来てくださいました。

そして、着てもらった写真です(背景が悪いです、見なかったことにしてください(^_^;))

ぴったり合って、気に入っていただいて安心しました!



今回もミセス向けに、肩、バスト~脇を補正して、重ね着してもいいくらいのゆとりを持たせました。

これでオールシーズン着ていただけます(*^^)v



私の作品は、全てと言っていいほど、型紙補正しています。

だいだい普通Lサイズでもバスト周辺が窮屈だったりすることが多いです。

でも、肩なんかは割と細身だったりするのです。

私を含め、これがミセス型なんですね…。


そんな方々に着ていただけるようにと考え製図しております(^^♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
次回の手作り市の出店予定です!
お時間あれば遊びに来てくださいね~

2月12日(日)
栗東さきら芸術会館前広場にて
滋賀がいいもん市
10時~15時くらいまで

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



スポンサーサイト
[ 2012/01/24 08:15 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する