andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

上賀茂神社の手づくり市へ行ってきました

昨日、午前中は主人のソフトボールの練習に行き、そのあと、京都へ向かいました。

上賀茂神社の手づくり市を下見に行ってきました。

一番に御新馬さんのお出迎えで、とても綺麗な白馬にうっとり。


何人か手作り市でご一緒させていただいた作家さんたちと出会えて、ちょこっと情報交換しながら楽しくお喋りしました。

京都のすぐきのお漬けもんとラスクと素敵なストールを購入。

何となく雰囲気がわれば、応募もしやすく、出店風景も予想出来そうです。
早速来月の応募をまたしてみようと思っています(*^^)v


そのあとは、幼友達が夫婦で経営しているお店へ~。
丸太町通り、御所前、裁判所の隣あたり…
お店の名前は「Regalo」レガーロ
休憩時間に入っているところを無理に開けてもらって、これまたお喋り~。

京都の町屋の外観をそのまま残し、内装は今風に改装したお店。
フレンチレストランです。


主人は珈琲を、私は美味しいアールグレイの紅茶をいただきました。
ディナーの仕込みをしないといけないのに、その時間を無理につきあってもらいました。
私はとても楽しい時間となりました(^_^;)


とても夫婦とも心あたたかい、ゆっくりできる、そしてリーズナブルなお店です。
一度行くとまた行きたくなるリピーターの多いお店です。

お近くにおいでの時はぜひ~オススメですよ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
次回の手作り市の出店予定です!
お時間あれば遊びに来てくださいね~

2月12日(日)
栗東さきら芸術会館前広場にて
滋賀がいいもん市
10時~15時くらいまで

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スポンサーサイト
[ 2012/01/23 20:48 ] オーダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する