andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブティー

昨日の手作り市で一日外にいたせいか、朝からちょっと喉が痛い…(>_<)

っていうか、ヤスミンさんのお家に行くのに、自転車で行ったのがまずかった。
荷物は主人に車で先に運んでもらい、そのあとを追いかけるように私の体は自転車で~。
駐車場がないため、荷物を降ろしたあとは、そのまま主人に車を自宅へ。

そんなわけで、久しぶりの自転車~。
山の開発による住宅地なので、ゆるやかな坂道が多い。
そのゆるやかな坂道を、ぜいぜい~ひいひい~言いながら、慣れない自転車に汗
日頃運動していない私には結構応えました(^_^;)

それでヤスミンさんから教えてもらった、風邪もふっとぶハーブジンジャーミルクティを作りました。



作っているときから、ハーブの香りに包まれ、ちょっといい感じ~♪

しょうがを入れ過ぎて、ジンジャーミルクティのようになったけど、
体もあたたまり、喉のいがいがが少しひきました。

これで今日のこれからの時間もパワフルに動けそうです(*^^)v



スポンサーサイト
[ 2011/12/19 10:05 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
わおーさっそく作ってくださったんですね♪♪
「ぴかぴか」でだいじょぶでしたか??
今度カモミール入りので作られるとよりほっこりとおいしいかも(*^_^*)
ジンジャーひたすら多めがナイスです(*^^)b

昨日は一日外でお疲れさまでした
自転車もね~^^;
たいへんだったですね
調子がいまいちだったら喉むけアロマもっていきますので!
お大事にしてくださいね♪
[ 2011/12/19 11:33 ] [ 編集 ]
naoさん
こちらでは、はじめましてです。
昨日はお疲れ様でした。
風邪ひきさんですか?
実は私もです(><)
汗をかきながら、自転車をこいだのが
いけなかったのかな。
お互い寒風吹く中での
自転車は要注意ですね(笑)

オーダー受けてくださってうれしいです。
自分の誕生日プレゼントにします。
とても楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
[ 2011/12/19 14:14 ] [ 編集 ]
yasmine misaさんへ
はい!ありがとうございます。
今日は午前中とお昼に2回作って飲みました!
私の中では、ブームになってます(*^^)v
しばらくハマりそうです♪

こちらこそ昨日はありがとうございました。
ほんと一日笑って過ごして、あっという間に終わっちゃいましたね!
楽しかったなぁ~
お庭の夏のハーブガーデンも楽しみなのでぜひまた開催したいです♪
[ 2011/12/19 16:53 ] [ 編集 ]
おーちゃんさんへ
おーちゃんさんも色々お手伝いしていただき
ありがとうございました。
一日外でお疲れ出ませんでしたか?
そうだ…おーちゃんさんも自転車でしたね…(^_^;)
私だけじゃなかったのね~。
長峰団地の風の強さとゆるやかなしんどい坂…。
やっぱり応えますね。
おーちゃんさんもお大事にしてください。
それより、喋りすぎて、笑いすぎたのもあかんかったのかも…(^_^;)

オーダーもありがとうございます。
また出来上がったら連絡します(^^♪
[ 2011/12/19 16:57 ] [ 編集 ]
ながみね*マルシェ
お疲れさまでした!!

いいお天気で
ホント、最高の1日でしたね(≧∀≦)

naoさんとも
たくさんお話できて、とっても楽しかったです♪

あったかシリーズ…
買いそびれて残念でした(T_T)

ハーブジンジャーミルクティー!
とってもおいしそうですね(´ω`人*
私もヤスミンさんのハーブティーで
毎日ほっこりしてます♪

あ、教えていただいた
ジャガイモとローズマリーのソテー
さっそく作りました!
おいしかったです~


ながみね*マルシェ
私も人との「絆」を感じました

ありがとうございました☆

[ 2011/12/20 22:19 ] [ 編集 ]
ゆめ工房 ユリさんへ
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
お疲れ様でした~。

ほんと良いお天気に恵まれ、たくさんのお客さまとは言えなかったけど、
新しい出会いがあったり、つながりが見つかったりと素敵なマルシェになりましたね。

おっ!ローズマリーのジャガイモ…早速、食されましたか♪
採れたてのヤスミンさんのお庭のローズマリー~とてもいい香りでしたね。
癒されます(^_^)
私もまた作ろうっと!!

また、ながみね*マルシェできるといいですね♪

ありがとう(^^♪



[ 2011/12/20 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

