andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BWナイロンキルトのリバーシブルベスト

BWナイロンキルトでリバーシブルベストを作りました。

裏布は、マイクロフリースボアの毛足の短いものにしました。

前回は、ちょっと裏布の丈が短く(表布と同じ大きさで裁断してしまった)、表布がつれた状態でちょっと失敗。
それで自分用にしました。

今回は、裏布を一回り大きく裁断して余裕を持たせ、表布がつれたりしないようにしました。

iphone_20111217193705.jpg

後ろの裾も、かわいく裏のもこもこが見えていい感じに仕上がりました。
iphone_20111217193750.jpg

このタイプのベストならボタンはまずはめないと思うので、敢えて付けませんでした。
iphone_20111217193852.jpg

ナイロンキルトなので、とても軽くてサーッと羽織るのに便利です。


明日の「ながみね*マルシェ」になんとか一枚だけだけど間に合いました。
もう一枚裁断しておいたけど、ミシンまでいきませんでした。
これは、フリーだけど、ゆったりフリーサイズとなります。

このタイプは、多分残布の量からして、もう一枚作るれるかどうかってところなので、オンリーワンになるかもです。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  andanteの年内最後の出店となります。
 お時間あれば遊びに来てくださいね~

   
   ♪ 12月18日(日) ♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンさん宅の庭にて
   ながみね*マルシェ
  10時半~15時くらいまで

先着順でハーブクッキープレゼントなどのサプライズがあるそうです。
ヤスミンさんのお庭で採れたハーブで作ったクッキーとか…。
などなど、詳しいことはヤスミンさんのブログをご覧ください!
ヤスミンさんのブログ

お天気は、心配なさそうですが、とても寒そうです。
おいでくださる時は、あったかーい格好でお願いします。
私も完全防備で~お待ちしております(*^^)v






スポンサーサイト
[ 2011/12/17 20:09 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

