andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

あったかベスト

フード付きのあったかベストができました。

表地はダンボールニット・裏地はマイクロフリースで作りました。

最初は裏地無しで裁断し始めたのですが、見返しが面倒臭く、
裏地があった方が縫うのが楽なので、急きょ裏をつけることにしました。


ポケットの裏もフリースを貼ったので、綺麗に貼りつけることができませんでした。
まぁこれも手作り感たっぷり~かな(^_^;)




ボタンホールに苦戦しました。
裏がもこもこしているせいか、うまくミシンが作動してくれません(>_<)
半分手動のような感じでボタンホールを完成させました(^_^;)





 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  次回の手作り市の出店予定です!
  お時間あれば遊びに来てくださいね~
   
   ♪ 12月11日(日) ♪
  さきら 滋賀がいいもん市
  10時~15時くらいまで

   ♪ 12月18日(日) ♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンさん宅の庭にて
   ながみね*マルシェ
  10時半~15時くらいまで



スポンサーサイト
[ 2011/12/10 17:54 ] ソーイング | TB(0) | CM(2)
ダンボールニット好きです(*^_^*)
確かにもこもこで縫いづらそう・・・
でもとってもあたたかそう~♪
[ 2011/12/14 10:58 ] [ 編集 ]
yasmine misa さんへ
今年は、このダンボールニットがソーイングでとても流行っているみたいです。
なかなか気に入ったのが手に入らなくて困っています(^_^;)
やはり手作りブームでしょうか…。
なかみねにも手作りブームが今週末にきそうですね(^^♪
たぶん…
晴れますように…そして少しは暖かくなりますように…
楽しみにしています。
[ 2011/12/14 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する