andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかシリーズ~2~

あったかシリーズ 第2弾

起毛ジャガード織りのニット生地でフレアたっぷりワンピースを作りました。
フリーサイズです。


衿元はボタンをとめても、とめなくてもいいデザインです。
ジャガード織りなので、とてもあったかーいです。

(スタイルブック2010秋冬号より)


ダンボールニットでハイネックフード付きトレーナーです。
厚手ではないので、秋から春まで着ていただけます。


裏にはボーダーニットを使いました。





衿ギャザーのマフラーを巻いているようなチュニックワンピースです。
裏がフリース生地のニットです。
ボディの着せ方が悪いですね…斜めになってます(>_<)


この生地はギャザーがうまく出にくいです。
もう少しやわらかい生地だと綺麗にギャザーが出ると思います。


あったかシリーズはまだ続きます。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  次回の手作り市の出店予定です!
  お時間あれば遊びに来てくださいね~
   
   ♪ 12月11日(日) ♪
  さきら 滋賀がいいもん市
  10時~15時くらいまで

   ♪ 12月18日(日) ♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンさん宅の庭にて
   なかみね*マルシェ
  10時半~15時くらいまで


[ 2011/12/07 16:28 ] ソーイング | TB(0) | CM(2)
naoワールド炸裂やね(^_-)-☆
いいもん市行けたら行くね!
寒いけど頑張って~
[ 2011/12/08 00:01 ] [ 編集 ]
ありすママへ
ありがとう!
追い込みかけてるよ~♪
うーん!今度の日曜は寒そうな天気予報(>_<)
いっぱいホカロン貼って行って来るね~。
ありすママも来るときはあったかくしてきてね(^_^)
[ 2011/12/08 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

