andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同窓会

中学校卒業後、初めての学年全体の同窓会があり、出席してきました。

32年ぶりの再会に、少しはダイエットをして、お肌もきれいにして…なんて思っていましたが、
なんの、なんの、相変わらずのおばちゃん体型で、おばちゃんの顔はどうしようもありませんでした(>_<)

ちょっとドキドキしながら、誰が来るのか、誰かわかるのか…心配してましたが、
すぐに、「〇〇ちゃん!」「〇〇君!」と学生時代に戻りワーワー!キャーキャー!


でも、残念ながら亡くなった友人もあり、最初に皆で黙とうをして始まりました。



恩師の先生もたくさんご出席いただき、懐かしい話に時間があっという間に過ぎていきました。

遠いところは、仙台・長野・関東から来てくれた友人たち。

お料理も食べるのも惜しみながらの交友。

名刺の交換。

お子供さんの話。

近況報告。




帰るころには、集合写真もちゃんと出来上がり。

来れなかった友人に見せてあげよう。


会も無事終わっても、別れを惜しみなかなか帰らず、ホールでわいわい。

私は長野からきた友人を交えて5人で近くのカフェへ。
またそこで、小学校の時の話で盛り上がり。

同級生っていいね。
気取らず、飾らず、素でいられる。

懐かしい、心温まる時間が持てて、幹事さんたちに感謝です。


今度は、小学校の同窓会をしようかという声もありました。

それも楽しみです…♪



忙しく、バタバタしていた最近だったけど、
とってもとっても大切な時間を持てた有意義な一日となりました。

ありがとう。











スポンサーサイト
[ 2011/12/05 08:33 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
Facebookで写真見せてもらいました。
たのしい時間だったようですね。
また話聞かせてくださいね。

私は、1日中フラ三昧で楽しい時間を過ごしておりました。
おまけに、梅宮アンナちゃんまママにも出会いまして、一緒にフラを踊らせていただきました。

[ 2011/12/05 18:25 ] [ 編集 ]
なかこへ
うん!楽しかったよ~♪
行って良かったぁ~(^_^)
すぐに中学時代に戻れるね!
来れなくて残念やったね!

そうそう、誰かの姪子さんもなかこと一緒のフラの発表会に行ってるねんって言ってたよ!
そっちの話もまた聞かせてね!
[ 2011/12/05 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

