andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

モモンガチュニック

スタイルブックの表紙にあったかわいいチュニックを作りました。

名付けて「モモンガチュニック」
製図は、囲み製図なので楽ちんです。
B=88で製図しました。




基本デザインは、襟周り・前開き部分は切りっぱなしでミシンステッチだったのですが、
私は見返しをつけて、シンプルなデザインにしました。
また、カウスを半分にしたので、ちょっと普段着っぽくなってしまいました。


切りっぱなしは、ほつれにくい生地がいいですね。

コットン100%起毛こげ茶色の生地で。
かすれたようなストライプが織られています。


太目コール天ワイン色で


シャツコール…ちょっと個性的な感じなりました。


ボタンはアンティークボタンにしました。



どの布地も、以前着分で購入していたもの。

洋裁教室に通っていたころは、よく生地屋さんが教室中に来られたので、つい目新しい生地を購入していました。
その生地がまだまだあります。

このデザイン…ツイードで作ってもかわいいかもです。

では次は、ツイードで…





スポンサーサイト
[ 2011/11/22 16:03 ] ソーイング | TB(0) | CM(2)
森の家の手作り市ではお世話になり、ありがとうございました。
ゆったりとした雰囲気で、初出店ながら落ち着いてしまいました(^_^;)
それにandanteさんには沢山買っていただいて、うれしい限りです!
これからもっと腕をあげて、もっと色んなものを作れるように頑張ります!!
ありがとうございました(^o^)
[ 2011/11/23 18:10 ] [ 編集 ]
さくらんぼさんへ
こちらこそ2日間のご出店ありがとうございました。
それにお疲れになったんじゃありませんか?
また前日搬入の時も色々お手伝いいただいて、ほんと助かりました。

なんともほんわかしたさくらんぼさんの雰囲気が作品に出ててファンになりました。
いただいた編み編みかご~食卓の上で愛犬ろんの大切な薬入れになっています。
いい感じです(^^♪
また今度、新しい作品を楽しみにしています!
こちらこそありがとうございました。
[ 2011/11/23 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する