andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

シンプルワンピース

続いて、シンプルワンピース 二つ。

リネンダンガリーのブラックで作りました。








こちらはヨーロッパリネンのシックなパープルで作りました。
染めは国内だそうで、キレイな染め上げ上がりです(^_^)







パープルも難しいけど、着たい色。
素敵な人が着ていると、いいなぁと思って自分も着てみようかな♪
そんな風に思えるような色合いの洋服作りもしたいですね。

スポンサーサイト
[ 2011/10/21 07:06 ] ソーイング | TB(0) | CM(2)
素敵~
パープルに反応しました(笑)
シンプルワンピ素敵ですね~。
毎朝、何着よう…って考えるのが面倒で…
(面倒なほど持ってませんが)
何着か色違いで持っていたい感じですね~。
[ 2011/10/22 22:35 ] [ 編集 ]
ぴの大さんへ
そう…ぴの大さん、パープルお好きでしたね♪
これはちょっとシックなパープルで、割と着やすい色かもしれませんね。
このシリーズは結構人気なので、何着か色違いで持っていると重宝すると思います(*^^)v
今度、ソーイング教室でもこのデザインを何名かされますよ!
ぴの大さんもいかがですか?…(^^♪
[ 2011/10/23 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する