andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

切りじつけ

久しぶりに、切りじつけをしました(^^)



最近は、1センチの縫い代で、チャコもせず、裁断に入ります。
洋裁学校に通っている頃には、とても考えられなかったやり方です。
先生に見せたら、先生の目が点に…パチクリさせてしまいそうです(^^;

でも今回はちょっと仮縫いもしたいオーダーなので、切りじつけしました。
チャコは仮縫いをしている間に消えてしまいそうで。

さあ、次はしつけをします。









[ 2011/10/17 16:52 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する