andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネクタイリメイク

今週18日に、地域主催の「ふるさと塾」の一環で「ネクタイリメイク教室」をさせて頂くことになりました。

人生の先輩方40名近くの教室です。

当日は、ネクタイ1本を全部使って、3時間くらいで、簡単な巾着袋を完成までします。
手縫いになるので、少し時間をいただきました。

当日、こんなんも作れますよ♪というサンプルが完成しました(^-^)v

どれもネクタイをほどいて、四角になるように継ぎ合わせます。
それに芯を張って、仕立ててます。


ミニバッグ。
持ち手は、革の持ち手を使いました。
口はマグネットボタンで。




ミニバッグ。
持ち手は布テープで。
口はファスナーで。




ポシェット。
ファスナーのポケット、口もファスナーです。




どれも裏付きです。
ネクタイはシルクだし、プリント、織りもキレイなので、意外といいものができます。


なぜか写真を撮ってると、ろんが、「ぼくも…」とフレームインしてきます(^^;




スポンサーサイト
[ 2011/10/16 09:12 ] リメイク | TB(0) | CM(2)
いろいろとお疲れさまでした(^人^)
ワンピ大活躍です♪今の季節にちょうどイイヽ(´∇`)ノ♪

ネクタイで結構なものが出来るんですねぇ!目からウロコです。
来週もよろしくデス~♪
[ 2011/10/16 23:48 ] [ 編集 ]
ハピネスさんへ
こちらこそお疲れさまでした~♪
ワンピ着てもらって嬉しいです(^_^)
ありがとう。

来週~楽しみにしています。
http://pandaisuki.shiga-saku.net/
こちらで紹介いただいていますよ!
[ 2011/10/17 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

