andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リネンダンガリーのシンプルワンピース

リネンダンガリーでシンプルなワンピースを作りました。

とってもシンプルなデザインなので、長く着ていただけると思います。
見返しに小花柄の生地を使いました。


P1020022.jpg
P1020023.jpg

リネンダンガリーでちょっと張りのある感じの生地です。
でもツヤも少しあって、面白い色合いが見られます。
P1020024.jpg


このワンピースは、先日の森の家の手作り市でお嫁に行きました。

Lサイズで作っていますが、お客様はMサイズくらい…。
でも、重ね着やゆったり着たい方にはちょうどいいくらいのゆとりでした。

こういうシンプルなデザインは、合わせやすいのでいいですね。
これからの季節、いろんな素材の生地で作ってみようかな…。




スポンサーサイト
[ 2011/09/21 07:29 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

