andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

ローウェストのシンプルワンピース3枚目

綿麻アムンゼンリーノのブルーでローウェストのシンプルワンピース3枚目です。

この布地は、春くらいに購入しておいたものですが、なかなか出番がありませんでした。

アムンゼンの織りが少し生地の厚さを感じ、今年の夏の暑い時には、ちょっと合いませんでした。

急に涼しく…いや、寒ささえ感じるようになった最近にはぴったりかも!

P1020012.jpg
P1020013.jpg

とっても上品なブルーローズの柄。
P1020014.jpg


とってもやわらかく、麻混ですが、チクチク感もなく、肌触りのいい着心地バツグンのいい生地です。

扱いやすいし、縫いやすいし、こういう生地は縫製作業もはかどります(*^^)v





[ 2011/09/07 06:31 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する